糖質制限ダイエット経験者の声

糖質制限ダイエットを実施した人の口コミを紹介したいと思います。

今後の参考にされて下さい。

まず、Aさん。

「40代半ばになり、お腹や背中の贅肉が気になり、娘が実施している糖質制限ダイエットを真似てチャレンジしてみましたが、結果は失敗。

勤め先の人に相談したら、糖質をきちんと理解していないのでは?と言われて、ハッと気づいたんです。

野菜不足を補うために我が家では野菜ジュースを飲んでいるんですが、その野菜ジュースがダイエットの邪魔をしていたんです。

野菜ジュースには飲みやすくするための果物が入ってて、その果物が糖質を含んでいたんです。

これでは痩せられませんよね?それを知ってからは、どんなものに糖質が含まれているかを調べてから買うことに変更したおかげで、マイナス3キロを達成しました。」

次は、Bさん。

「職場で糖質制限ダイエットが流行り、みんなで挑戦しようと言う話になって、私もその場のノリで参加しました。

が、始めてみると、さあ大変。

食費が、思った以上にかかるんです。

主食を減らす分、ほかのもので空腹を補おうとすると、おかずを何種類か作らないと間に合わなくて。

それに段々と、お肉をこんなに食べても大丈夫なんだろうか、野菜炒めばかりで栄養が偏らないかと不安になってきて。

ドラッグストアの薬剤師さんに相談したら、ある程度の糖質を摂取しないと基礎代謝が落ちるので、反対に痩せにくい体質になってしまうこともあるとのこと。

ですので、今はまったく食べないということを止め、半分程度の量を食べながら時間をかけてダイエットすることに変更して、頑張ってます。」

コメントは受け付けていません。